Q.取り乱さない心っていうのは、手に入れられますか?

Q.取り乱さない心を手に入れられますか?

A.

あなたが取り乱してしまうとき、それは「あなたの中にある感情をどう扱っていいかわからないとき」です。

あなたの内面では様々な感情が常に生まれ、出ていき、そしてあるものはあなたの中に蓄積されていきます。

感情の現れは、単なる自動反応です。

あなたの内側にあるもの、もしくはあなたが持っているものがただ反応し、そこに感情が生み出されるだけです。

ただあなたがそれらの感情の中でどう扱っていかわからないものがあるとき、あなたは取り乱してしまいます。

人がどう扱っていいかわからなくなる感情は、様々なものがあります。

恐れであったり、怒りであったり、恥ずかしさであったり、罪悪感であったりします。

ですがあなたの内側に自動的にやってくる感情は、それを溶かしていくこと、適切に解放してあげることが出来ます。

様々な、対処方法があります。

一番はそれを安全な形で外に出すということです。

それは誰かに向かってその感情を出すということでも良いですし、何かに書き出してみるという形でも構いません。

それを安全な場所で行うことで、その感情を外に出すことができます。

さらに、あなた自身が恩恵と共にいるようになるとき、あなたはもっと短時間でこの感情を溶かしていくことが出来るようになります。

つまりあなたが取り乱すのは、「その感情の扱い方が分からないから」です。

運転をしたことがないのに、運転をさせられるようなものです。

あなたがこの感情の扱いに慣れてくるに従って、どのような感情もただ溶かし、統合していくことが出来るようなります。

それと共にあなたは、取り乱さなくなっていきます。

あなたがその道を歩んでいくことを、私は応援しサポートしていきます。