過去に裏切られた旦那との関係に自信を持ちたい

Q. なぜ私と私の旦那は結婚することになり、共に歩むことになったのですか?

そしてなぜ私は裏切られた過去を引きずりながらも私の旦那に愛されることを望み、愛し続けることを選んだのでしょうか。

なぜ私には彼が必要なのでしょうか。

なぜ彼以外じゃ駄目なのでしょうか。

そしてそんな私の気持ちはいつか報われたと、あのときの判断は間違いなかったんだと思え、自信につながるときが来るのでしょうか。

A.

あなたは自信を持つことができます。

ただそれだけです。

あなたが考えていることは、何かに理由があり、巡り合わせがあり、そして原因があり結果がある、ということを思っています。

つまり、あなた自身が自信を持つために、原因が必要だし、そしてその結果、自分に自信が持てると思っています。

そうではありません。

自信とは、あなた自身に、そしてより偉大なあなたに対する、今そこに存在している愛なのです。

そしてそれは何らかの理由が必要なものではありません。

あなたが疑問に思っていること、そのすべては理由があるのではなく、あなたがそれを選んだのでそこに存在しています。

そしてそこから何を受け取り、あなたがどう幸せになっていくか、それもあなたが決めることができます。

そしてあなたが幸せになりたいのであれば、そしてあなたが自信を持ちたいと思っているのであれば、あなた自身が大きな愛であり、あなた自身が流れの一部であることを思い出す必要があります。

すべての出来事はただ起こっているだけです。

そしてあなたがしたすべての選択も、ただそのとき選んだだけです。

そこに理由や原因もありません。

ですがあなたはそこから多くのものを学び、そして成長していくことができます。

過去の出来事からもあなたは学ぶことができ、

そしてまた、今起こっていることからもあなたは学ぶことができます。

あなたの自信に着目してみましょう。

あなたの自信、あなたが欲しいと思っている自信、それはあなた自身が偉大な存在であり、そしてあなたの未来が良いものであるということです。

今は信じられないでしょうか、あなたは人生で多くの経験をしてきました。

そしてその人生の中で様々な愛を見てきました。

あなた自身は、愛でないものを見た方が多かったと思っているかもしれません。

ですが、愛とは、あなた自身が発見するまで、そこにひっそりと咲いている小さな花のようなものです。

あなたがそれを見つけてあげると、その花はより大きく、よりたくさんに増えていきます。

あなたがそれを繰り返していくと、あなたの人生で経験したことの中に、多くの愛を見つけることができます。

その愛はますます大きく花開き、そしてやがては大輪の花になっていきます。

理解できるでしょうか。

それはあなた自身もそうです。

あなた自身の内側にも、愛という小さな花が見つけられるまでひっそりと咲いています。

あなたがそれを見つけられないので、自分には愛がない、自分には自信が持てない、そう思い込んでいるだけです。

あなたにも愛があります。

優しさや喜びが、あなたの中に確かに存在しています。

私はそれを見つけ、そしてあなたがそれに気づき、それが大輪の花となるまで、あなたをサポートしていきます。