Q.他人の幸せそうな姿に嫌な気持ちになる

Q. 私は、他人が幸せそうにしている姿をみてとても嫌な気持ちになります。なぜ私は、他人の幸せアピールを見るとそれを寛容に見ることができないのでしょうか?

A.

あなたの内側のひとつのブロック、それを観念とよんでもかまいませんが、それがあなたに影響を与えています。

それは、あなた自身が「自分が幸せになることを許可していない」という観念です。

あなた自身が自分にやって来る幸せを受け取り、そして味わうことを許可できていません。

そこに恐れがあるからです。

それを味わうと、また、なくなるときに強い苦しみを感じるに違いない、もしくは、自分がそれを受け取るのに値しない、そういった様々な観念があなたの内側にあります。

もしかしたらあなたが生きている今世の間で、あなたにそのブロックを作った原因を見つけることができるかもしれません。

あなたがそう信じている観念、それに気が付いてください。

あなたが気付くこと、そしてそれをただ見ることができるのであれば、あなたはそれを手放すこともできます。

観念もしくはブロックとは、ある意味、エネルギーを持っています。

そして特定の方向にそのエネルギーを向けます。

それはまさしくあなたが今感じている、「他人の幸せに対してネガティブな感情を抱く」という方向にです。

あなた自身がそのブロックを手放すことを許可したとき、恩恵がそのエネルギーを溶かしていきます。

そのエネルギーは溶けると、根源のエネルギーと混じり、あなたはそのエネルギーはもっと違うものとして、あなたが望むものを作り出す力として働き始めることになります。

その結果、あなたはもっとパワフルに現実を創造し、そしてあなた自身が本当に欲しかったもの、あなたが幸せだと感じる感覚、安心だと感じる感覚、それを感じる力としてあなたへと戻っていきます。

ブロックを外すことには、そのような大きな変化があります。

今まであなたがネガティブに使っていたエネルギーを、すべてあなた自身の愛のエネルギーとして取り戻すことができるのです。

あなたのブロックに気が付き、ただ見るようにしてください。

そして、それを溶かすこと、変容させることを恩恵に依頼してください。