Q.ペットの体調不良の原因は?

Q.ペットの体調不良が続いています。どれだけケアをしてもあまり改善されません。動物の体調は飼い主の影響を受けやすいと聞きますが、私の不幸やアンバランスをペットが負っているようでとても嫌です。ペットに飼い主などからの影響を受けさせないようにするにはどのようにしたらいいでしょうか?また、ペットの体調不良が治るようにサポートをしてください。

A.

あなたのペットは、あなたと共にいます。

そして、あなたのペットはあなたを愛しています。

だからこそ、あなたの苦しみや、あなたの問題を背負いたいと感じています。

ペットの病は飼い主の問題を吸収することが多くあります。

そしてそれらのすべては、そのペットがやりたくてやったことです。

その愛を見てください。

そこを罪悪感で塗りつぶさないでください。

あなたは愛をもってペットを見ます。

そしてペットもすべての愛をもってあなたを見ています。

そして、あなたもペットも肉体には寿命があります。

そしてその寿命、ちがう言い方をすれば、その人生を、どう使うかを選択する権利があります。

ペットが病気になるとき、飼い主の問題を背負うことを選択し、そしてそれを喜びとしました。

マインドでそれを判断しないでください。

そこにあるのはただ、愛する存在が二つ、存在しているだけです。

あなたがどんな状態であったとしても、また、ペットがどんな状態であったとしても、そこに病や罪悪感を見るのではなく、そこに愛を感じてください。

そしてその状況を、無理に捻じ曲げようとしないでください。

あなたはペットから学ぶことが多くあります。

その中の最たるものが「ありのままを受け入れる」ということです。

実際、人間のマインドはそれがあまりにもできずにいます。

人間のマインドは自分の望む通りに物事を捻じ曲げたり、変更したりしたがります。

その結果、また大きな歪みが作られるようになったとしても、マインドはあるがままでは満足できなくなっています。

あなたがペットを見るとき、この「あるがまま」を受け入れ、受け取るという、偉大な学びをあなたに与えてくれているということを理解してください。

あなたがそれを受け取り、そしてあなたが学ぶとき、そこに苦痛がないようにサポートしていきます。

あなた自身の意識が大きく変わるチャンスがそこにあります。

あなたと、あなたのペットの愛を信頼してください。