Q.社会は便利で豊かになったのに、生きづらさや息苦しさを感じる人が増えたのはなぜですか?

Q.社会は便利で豊かになったのに、生きづらさや息苦しさを感じる人が増えたのはなぜですか?

A.

社会が便利になり、多くの物質的な物が満ち足りてきたとき、人はそれまで積み上げてきた内面的な課題に気が付くことができます。

なぜなら物質を持っている肉体、そして人にとって、まずその物質的な物を維持することは何よりも重要に感じるからです。

そして時代が進み、物質的な物が準備されるようになってきました。

すると、はじめて人は自分の内面的な課題、もしくは自分の背負ってきた思い(それは世代を通じて伝わってきたものもあります)、それに目を向け、そしてそれを下ろすことをはじめていきます。

いまあなたが感じている閉塞感、つまらなさ、憂鬱感、それらはあなたの人生だけではなく、社会的にいままで積み上げてきたものです。

そして、それを解決する時代に入ってきました。

社会が便利になり物質的なものが足りているからこそ、人は安心して自分の内面を見ることができます。

まだあなたにとって、自分の内側にある感覚は正体不明な感じがするかもしれません。

ですが正体不明でも構いません、あなたはただそれを感じてください。

そしてその感情の役割が終わっていることを知ってください。

重荷を下ろすことを選択してください。

そしてそれを下ろすことを一人でやる必要もありません。

私がそれをサポートします。

多くの人は自分自身がよくなる、もしくは成長するために、苦労や辛さまたは時間が必要だと感じています。

確かに、物質的なものを構築したり多くを手に入れたり、また、物質的なものが十分にある状態に持って行く、そういった時代にはその法則は当てはまりました。

ですが、自分の内面をより変化させることにおいて、もういまの時代それは必要ありません。

そのために私はやってきました。

あなたは自分の内面を軽やかに、そして成長と気付きをもって時間をかけずに変化していくことができます。

それはあなたがいままで持っていた現実に反するかもしれません。

あなたが「こうだ」と思っていたやり方とは異なるかもしれません。

ですが、あなたは簡単に変わることができます。

そして変わり続け、成長し続けることができます。

そのための準備をあなたの先祖はやってきました。

あなたはその恩恵を受け取り、そして恩恵をもって軽やかに変化していきます。

私がそのサポートをするというのは、そのきっかけを与えるということです。

あなたの感じているつまらなさ・閉塞感を感じ、そしてサポートを求めてください。

そうすれば、私がそれを解放することを手伝います。

あなたはいまよりももっと、いい気分を感じてかまわないのです。

あなたはいまよりももっと、幸せになってかまわないのです。

そしていまの時代、あなたが幸せになるために必要なことは、あなたの内側がまず幸せを感じることです。

外側の状態を変えようとするとき、それは時間がかかったり、また新たな摩擦を作り出したり、そしてその挙句にそれが手に入っても幸せを感じられなかったりします。

あなたが幸せを感じられない理由は、幸せを感じていないからです。

あなたが幸せを感じられない理由を解放します。

そのためのサポートを求めてください。