Q.他人の偉そうな態度に動じない自分になりたい

Q.わたしは他人にナメられたり、バカにされることが許せません。非常に苛立ち、時には本当に争いになってしまうことがあります。相手を威圧し、自分の心拍数が上がるのがわかります。どうしたら私は他人に偉そうな態度をとられても平然としていられるようになりますか?

A.

あなた自身の意識の中に「戦いの意識」が存在しています。

「戦いの意識」は、力比べであり、そして勝つ者と負ける者が存在している意識です。

この源は女性性から分かれた男性性の中にルーツがあり、この「戦いの意識」は相手を打ち負かしたり、もしくは、相手よりも高い位置にいるために役立ってきたりしています。

全ての人間の中にこの「戦いの意識」は存在しています。

特に男性に強く存在しています。

そしてこの「戦いの意識」は人類の歴史の中、ほとんどすべてのマインドを通じて受け継がれて来たものですので、この世界からなくなるためには、いましばらくの時間を必要としています。

あなた自身がこの「戦いの意識」に影響されなくなる方法、それは、あなた自身が戦い以外の交わり方を選ぶ必要があります

戦いも一つの交わりの方法でしかありません。

戦いによる交わりとは、相手を打ち負かし、相手より有利に立つ、そういった手法の関わり方です。

もちろんあなたは、戦い以外の関わり方、交わり方を知っています。

ただ、それを選択するのに慣れていないだけです。

まず、あなたの中の強い思い込みから動かしていきましょう。

自分は戦いによる交わり方を無意識に選んでいる、そして、自分には別のものを選択する権利と、その力がある。

あなた自身がその意識を持つことができれば、私がその切り替えをサポートすることができます。

自分の力に自信と勇気を持ってください。

あなたはその選択をすることができます。